岩手県奥州市WEBコンサルティングのドリームスパイス
明快WEBコンサルティング DREAMSPICE
TEL:0197-22-7878
9:00~18:00(月~金)

自己紹介型You Tubeのススメ

こんにちは

ドリームスパイスの阿部亮です。

先日、長らく放置していたYou Tubeのコンテンツを追加してみました。

テーマは「初めてのソロキャンプ」です。

正直いうとテーマは何でも良かったのですが、最近とてもブームとなっているので、仲間とともに初めてみたのです。

「ホームページとまったく関係無いじゃないか」と思われる方もいるかと思いますが、そこにポイントがあるのです。

 

このブログのタイトルにもしましたが、

You Tubeと聞くと、どうしてもYouTuberを思い浮かべると思います。

ですが、You Tubeを「無料で使える動画公開システム」として使うと様々な可能性が広がります。

僕はこの考えで、「自己紹介の動画を載せよう」と考えたのです。

 

私が日々お仕事をしてるWEB業界は、どこもかしこも専門用語が並んだサイトばかりで、その内容がわからないユーザーには優しくないと思っていました。

そのホームページの裏に居る、「人の顔」が見えないと問合せをしようという気持ちにもならないのではないかと。

そんな気持ちから、旬のソロキャンプをテーマにして一つ動画を上げてみたのです。

髪が薄いモッサイおじさんですが(笑)

僕の人と成りを少しでも知っていただけたら嬉しいです。

 

ドリームスパイスチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCPM_HyXqDq8n0wk0JYPXc9w