岩手県奥州市WEBコンサルティングのドリームスパイス
明快WEBコンサルティング DREAMSPICE
TEL:0197-22-7878
9:00~18:00(月~金)

菅谷信一さんの「菅谷祭り」に参加します

さて、皆さん。

「菅谷信一」という方をご存知でしょうか。

僕にとっては憧れの方です。

僕がこのWEB業界に入り、がむしゃらに勉強していたころ、ふと書店で目にした一冊の本。

それが、菅谷さんを知ったきっかけでした。

ホームページ制作にかける熱い想いが充満しているその書籍を一気に読み切ったことを思い出します。

僕の会いたい人ランキングにずっと入っていた菅谷さんでしたが、ひょんなことからお会いする機会が生まれます。

詳しい経緯は割愛しますが、お酒の入る席で、WEB制作にまつわる話で大いに盛り上がりました。

現在はWEB制作はお止めになり、WEBツールを駆使した戦略型コンサルタントとして活躍されています。
特にyou tubeを使った即効性のある展開論は目を見張るものがあります。さすがの菅谷さんだなと感じます。

菅谷信一公式サイト

そんな菅谷さんに昨年声をかけられます。

菅谷「阿部さん、僕の動画に出演しませんか?」

阿部「ええええー!ほんとですか!!嬉しいです!」

と2つ返事でOKした僕は、その日に合わせドキドキしていました。

わざわざ岩手まで来て頂き、飲食店で撮影開始。

台本も何もなく撮影スタートです。この勢いも菅谷さんらしいです(笑)

 

それが以下の動画です。

編集で髪を増やしてほしかったのですが、その想いも叶わず頭がテカっていますね(笑)。

お互いに業界歴が長いので、次から次と話題が重なり、本当に楽しい時間でした。

 

そして明日、2022年10月5日、待ちに待った「菅谷祭2022」が開催されます。

「菅谷祭」とは、菅谷さんの勉強会に参加している会員の皆様が集結する会なのですが、僕も招待いただきました。感謝感激です。

3年前、新型コロナで中止になってから、ずっと待っていたイベントがいよいよ開催。

さて、どんな一日になるのか。

今から楽しみです。