岩手県奥州市WEBコンサルティングのドリームスパイス
明快WEBコンサルティング DREAMSPICE
TEL:0197-22-7878
9:00~18:00(月~金)

「奥州市 ウェブコンサルティング」で検索1位になりました

こんにちは

岩手県奥州市にあるホームページ制作・ウェブコンサルティングを業務にしているドリームスパイスの阿部亮です。

って、初回の記事更新から、とてつもなく時間が空いてしまって恐縮な状況ですが、まだリズムが作れないでいました。

クライアントの皆様には「週に一度!最低でも月に一度はブログを更新して下さいね!」などと伝えているのに、なんたる有様でしょう。。

で!今回は嬉しいこともあったので、その記事を書きます。

このホームページを立ち上げる際、「どんなキーワードで狙うかなー」って思いながら作ったのですが、「ホームページ制作」で作ったとしても、なんとなく面白みが無かったので、「ウェブコンサルティング」のキーワードで作ってみました。とはいえ、普通の「ウェブコンサルティング」という単一キーワードでは、それはそれは遠い道のりでしたので、順位確認は「奥州市 ウェブコンサルティング」と地域名入りで追いかけていました。順位は毎日チェックするのですが、そのグラフが以下画像です。

赤がyahoo青がgoogle緑がbingなのですが、4月の21日からビダッと1位が定まりました。この日って結婚記念日だったんですよね。(どうでもいいことですが)

追いかけているキーワードで上位に来るのは嬉しい事です。

しかししかし、

じゃ、どれだけアクセスあるの?_

って事になりますが、そこはまぁ、散々です。

岩手県、奥州市には、「ウェブコンサルティング」というキーワードで検索するアクセスユーザーが少ないってことなのだと思います。

 

「川ではマグロは釣れません。だって居ないのだから。いくら釣り竿にお金をかけても全くの無駄ですよ。」

 

釣りたい魚が居る場所で、最適な道具を使ってお客様を獲得する。

 

マーケティングの基本ですね。

自分のサイトは、研究所として活用していきます。今後もよろしくです。

 

あべ