岩手県奥州市WEBコンサルティングのドリームスパイス
明快WEBコンサルティング DREAMSPICE
TEL:0197-22-7878
9:00~18:00(月~金)

LINE@からLINE公式アカウントへの移行について

久々のブログ投稿です。

今日はLINE@からLINE公式アカウントへの移行についてのお話です。

LINE@はとても楽しいサービスですよね。
私も店舗様へ利用のおすすめをしており、各店楽しく運営されております。

もちろんドリームスパイスもLINE@のアカウントを持っております。
そのLINE@ですが、今年に入りLINEさんの事業展開においてサービスの統合があり、名称が変わる案内がされていました。
LINE@から変わる名称は「LINE公式アカウント」です。

もともとLINE@は一般小規模店舗向けに作られたサービスで、無料でLINE@を使った店舗プロモーションができると話題になり、僕たちの業界でもどんどん広まりました。普及のスピードがとても早かったサービスです。反面LINE公式アカウントは、大企業を中心とした誰もが知っている会社さんなどが利用するサービスとして君臨しておりました。そのサービスが今、統合されることになったのです。

ドリームスパイスのLINE@登録者はそれほど多くなく、めったに配信もしませんのでここ一年は放置状態でしたが、今回の移行の話題にはアンテナを立てておりましたので、早速移行を行いました。

終わってみれば、超簡単(笑)
みなさんもラクーに取り組んでみてください。

なぜこのタイミングで移行を行ったかというと、つい先日までiPhone用の管理アプリがリリースされていなかったのです。

「アプリがリリースされてから行おう」と思っていたので、このタイミングだったのです。

ドリスパのブログとしてどんどん発信しないきゃと思っている最中、これをネタにしよう!とのブログ更新でした。

以下が新しい登録ボタンです。

挨拶用の動画がちょいとふざけていますが、ご覧になっていただければ嬉しいです。

では!

友だち追加